バルサアカデミー奈良校
ニュース
7月11日(木)コンペティションリーグ 第1節の結果 (戦歴表・ゴール/アシストランキング)

本日から、Copa Cataluña Verano コンペティションリーグの夏シーズンが開幕しました!

「ミニバルサ クラス」

ミニバルサクラスでは、2チーム混合の親善試合が行われました!

今シーズンから新たにコンペティションリーグに加入した選手も含めて、試合が行われましたが、ロナウジーニョチームが1本目から試合を優位に進め、シュートのこぼれ玉を押し込み先制します。この得点は現在トレーニングで行っているシュートの練習がよく活かされた場面でした。

その後クライフチームが逆転しましたが、試合終盤にロナウジーニョチームが同点に追いつきました。

全選手が積極的にプレーに絡み、時間が経つにつれてボールを持っている味方に対してパスコースを引くなど、練習の成果がよく表れています。

次週も勝利を目指して頑張りましょう!

・ミニバルサ 得点 / アシストランキング

 

「バルサ育成クラス」

バルサ育成クラスでは、コンペティションリーグ第1節が行われました!

試合前には各コーチから、自チームがディフェンスラインでボールを保持している時、相手のプレッシャーをどのようにかいくぐるか、どのようにボールを前進するかのレクチャーがありました。

初戦を迎えた選手たちは新しいチームとなり、これからチーム力を高めてくれることでしょう。

・バルサ育成 戦歴表

・バルサ育成 得点/アシスト ランキング