6月13日(木)コンペティションリーグ 第6節の結果 (戦歴表・ゴール/アシストランキング)

コンペティションリーグ6日目を開催いたしました。

「ミニバルサ クラス」

ミニバルサクラスでは第2戦が行われました。

試合前にはエドゥコーチから、自チームがボールを持っている時のポジション、どういったことを意識してプレーするかなど、GKのプレー方法についてレクチャーがありました。

試合に関しては、ロナウジーニョチームが1人少ないクライフチーム相手に優勢に試合をすすめていました。それに対して、クライフチームもカウンターからチャンスを作り、得点を奪うシーンがみられました。

来週からの対戦も、状況に応じた戦い方を考えながら、頑張りましょう。

「バルサ育成クラス」

バルサ育成クラスでは、第6節が行われました。

試合前には各コーチからセットプレー、特にコーナーキックで、単純に中にパスを送るだけでなく、ショートコーナーなどを使いながら、相手チームを引き寄せてから、ゴールを目指す方法など、自チームの動き方を練習し、試合にはいりました。

低学年クラスは来週からいよいよ決勝トーナメントが始まります。

グループステージの結果が試合に影響してきますが、3位と4位のチームも、逆転で決勝に進める可能性があります。

来週も勝利を目指して頑張りましょう!

・戦歴表

・ゴール / アシスト ランキング