SOCCER FESTIVAL in 浜松 U-10選抜 優勝!!

2月16日・17日に静岡県浜松市で開催されたSOCCER FESTIVAL2019にバルサアカデミー 奈良校のU-10選抜メンバーが参加し、無敗で優勝という結果をおさめました!大会参加にあたり、ご協力してくださった保護者の皆様、選手の所属チームの皆様、まことにありがとうございました。

大会初日、リーグ戦3試合を1勝2分のグループ第2位で、2日目の決勝トーナメントを迎える。

決勝トーナメントでは、1回戦はLARGO FCに2対0、2回戦は安城北部FCに2対0と危なげなく、準決勝に進出。準決勝では初日のリーグ戦で引き分けた相手とあって、互いに負けられない一戦となり、スコアレスの0対0で終了。レギュレーションにより、キャプテン同士のジャンケンで勝負となり、どうなるかわからない状況でしたが、運も味方し、勝利を手にしました。

決勝戦も初日のリーグ戦で引き分けた相手、かつ昨年度チャンピオン。そんな中でも、大会を通して成長した選手たちは、臆せずスタートから全力で闘い、後半2対0の状況から、相手に1点奪われ、引いてしまうかと思いきや、そこからさらに得点を奪い3対1で勝利!一人一人が努力し、チームとして全員で優勝をつかみとりました。

ピッチ内外において、バルサアカデミーの選手の一人としてふるまい、成長してくれたと思います。これからもスタッフ一同、選手一人一人の成長に寄り添い、全力でサポートさせていただきますので、ご指導のほど何卒よろしくお願いいたします。