2月7日(木)コンペティションリーグ 第4節の結果 (戦歴表・ゴール/アシストランキング)

「Copa Catalunya Invierno(冬季リーグ)」

「ミニバルサ クラス」

天候も良く、ピッチコンディションも良い状況で行われたコンペティション。

普段のトレーニングで少しずつ学んできているパスを使って、ボールを左右に動かし、空いているスペースにボールを運ぶということを意識して、プレーできていました。また、相手のゴール前ではドリブルをしたほうがいいのか、味方にパスを出したほうがいいのか、という状況判断が良くなっているシーンもみられました。

結果としては、4−3でラキティッチチームが勝利しましたが、各チーム結果以上にプレー内容がとてもよく、エドゥコーチも感心していました。来週はさらに激しい戦いが繰り広げられるでしょう!

「バルサ育成 クラス」

バルサ育成クラスでは、低学年のカテゴリーでは第3節が、高学年のカテゴリーでは第2節が行われました。

試合前でのミーティングではエドゥコーチから、ボールを奪った後のボールの運び方についてレクチャーがありました。

低学年と高学年のどちらのチームも最後まで勝敗の行方が分からないほど拮抗した試合が繰り広げられていました。各チーム、これからさらにコンビネーションを深め、グループリーグを盛り上げてくれることでしょう。

・戦歴表

・ゴール / アシスト ランキング