バルサアカデミー奈良校
ニュース
八咫烏CUP2018(U-12)大会参加レポート

バルサアカデミー 奈良校として、初めての遠征メンバーを選抜し、12月8日・9日に高知県で行われた「八咫烏CUP2018(U-12)」に参加させていただきました。まずはじめに今回の大会参加にあたり、ご尽力いただいた八咫烏カップ実行委員会の皆様、香我美SCの皆様、そして高知県サッカー関係者の皆様、誠にありがとうございました。

 

今回の遠征では、普段、生駒クラスと田原本クラスに分かれている選手たちが一緒になってプレーするということもあり、最初はうまくいかない部分もありましたが、時間を重ねるごとに少しずつピッチでのプレーも良くなり、またピッチ外の部分でもとても良い関係を築いてくれていました。

選抜された選手たちは、バルサアカデミー 奈良校の代表として、トレーニングの成果を発揮し、たくましく戦ってくれていました。選手一人ひとりにとって、今回の遠征でできたこととできなかったことを学び、これからのトレーニングにいかしてほしいと思います。

また、ピッチ外のホテルでの過ごし方や各関係者の方々への挨拶など、少しずつではありますが、自分たちで考え、行動できるようになってきています。バルサアカデミー として、大切にしている「人としての成長」を選手たちに伝えていくことができるようにスタッフ一同、これからも活動してまいりたいと思います。

最後になりましたが、今回の遠征におきましては、多くの保護者の皆様が遠く高知県まで観戦に来てくださり、選手たちにとって、とても力強かったと思います。本当にありがとうございました。