バルサアカデミー奈良校
ニュース
11月28日(木)コンペティションリーグ 第5節の結果 (戦歴表・ゴール/アシストランキング)

Copa Cataluña Otoño コンペティションリーグ第5節が行われました!

「ミニバルサクラス」

ミニバルサクラスでは先週の結果に引き続き、第2戦が行われました。試合前にはラウールコーチから、攻撃をする時はコートを広く使い、空いているスペースから攻めるようにとのレクチャーがありました。

試合では最近よく見られる、チーム全員がプレーに関与し、得点を目指すプレーもあった一方で、空いている味方の選手を見つけられず、ドリブルが多くなってしまうシーンも見られました。

これからは顔を上げて、周りの状況を見ながらプレーできるようになれば、さらに上手くプレーできるでしょう!

本日は両チームともゴール前のチャンスを正確に決められることができ、結果は僅差となりましたが、2試合合計でクライフチームが優勝しました!

来週からはまた新しいチームでの対戦が始まります!

・戦歴表

・得点 アシスト ランキング

「バルサ育成クラス」

バルサ育成クラスでは、低学年クラスでは5戦目にして各チームのチーム力が全体に上がってきているように感じます。得点差も縮まり、拮抗した試合が繰り広げられました。来週は6戦目となりますが、準決勝に向けていい感触をつかめるように全チームが一丸となって戦ってくれることでしょう。

高学年クラスでは新しいチームとなり対戦が再開しました。こちらも最近のトレーニングで行っている。コート内で数的有利な状況を見つけ、そのスペースから攻撃するというプレーがたくさん見られ、拮抗した試合が行われました。これから2,3試合目とでチーム力を上げてくれることでしょう!

 

・戦歴表

・得点 アシスト ランキング