バルサアカデミー奈良校
ニュース
【バルサアカデミージャパンカップ2019:活動報告】

2019年11月9日・10日、日本にあるバルサアカデミー4校が、山梨県にある本栖湖スポーツセンターに集結し、『バルサアカデミージャパンカップ』を開催しました。

まずは、大会参加にあたり、ご協力いただいたバルサアカデミーの選手の皆さん、保護者の皆様、大会をご準備いただいた関係者の皆様、本当にありがとうございました。

奈良校からは、43名の選手が参加し、長時間の移動も感じさせないくらい元気いっぱいサッカーを楽しんでくれました。ピッチ外では、選手たちが自分のことを自分で行うこと、ピッチ内では、普段バルサアカデミー で行っているトレーニングの成果を発揮すること、を目標にこの大会に参加しました。

最初は緊張気味だった選手たちも、少しずつチームメイトや他のアカデミーの選手たちと交流を重ねることで、ピッチ内外でうまくコミュニケーションをとれるようになり、良いプレーが見られるようになってきました。

U-8の選手たちにとっては、初めてお父さん・お母さんから離れて過ごす2日間となった選手も多い中で、U-10の選手たちがしっかりと面倒をみてくれていました。

奈良校の選手たちのプレーは、ラウルコーチからは、「特にスペースがあるところにボールを動かそうとしていたところがとても素晴らしかった。」と話がありました。

これからも日本にあるバルサアカデミー全体で協力して、選手一人一人が少しでも成長できる環境を作っていきたいと思います。応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

『Visca Barça, Visca Nara, Visca Barça Academy Japan!!』

 

バルサアカデミー 奈良校Facebookページ

https://www.facebook.com/BarcaAcademyNara/?eid=ARCuHfWVbvuTwqB-0mdRdYISMkCvFMPSrDFFjTiM9Bzba9nMoLteziZNsARXzd8j2MDVTaVWvr-NYhVJ

バルサアカデミー に関するお問い合わせはこちらまで↓↓↓

【バルサアカデミー 奈良校事務局】
info@fcbescola-nara.jp
受付時間 (月)〜(金) 11:00〜16:30 土日祝日休業
TEL:0743-78-3611 / FAX:0743-78-3622