9月12日(木)コンペティションリーグ 第4節の結果 (戦歴表・ゴール/アシストランキング)

Copa Cataluña Verano コンペティションリーグ第4節が行われました!

「ミニバルサ クラス」

ミニバルサクラスでは第2戦が行われました!天候にも恵まれ、抜群のコンディションで試合を行うことができました!

全選手が揃ったミニバルサクラス、前回の試合をラウールコーチと見直し、スペースを広く使う、パスコースをつくるなどといった部分を中心にミーティングを行い、試合ではミーティングの内容を意識して選手たちはプレーをしていました。

試合は3−3と引き分けとなり、2戦合計でも5−5と同点優勝となりました!

来週からの新しい対戦も、勝利を目指して頑張りましょう!

・戦歴表

・得点 アシスト ランキング

「バルサ育成クラス」

低学年のカテゴリーではグループステージの第4節目が行われました!徐々に各チームのコンビネーションが深まり、チームスタイルが確立していくことでしょう。本日の結果により、第6節目まで全てのチームが1位になる可能性があります。残り2試合、1つでも上の順位で終われるように頑張りましょう!

高学年のカテゴリーでは新しいチームとなり対戦が始まりました!ここ最近のラウールコーチの指導により、両チームとも前半は質の高いビルドアップを行えることができていました!GKからボールをつなぎ、CBとMFの選手がポジションを見極めながらボールを上手く前進するプレーは今後も重要となるので、忘れないようにしましょう。

・戦歴表

・得点 アシスト ランキング

 

 

 

9月5日(木)コンペティションリーグ 第3節の結果 (戦歴表・ゴール/アシストランキング)

Copa Cataluña Verano コンペティションリーグ第3節が行われました!

「ミニバルサ クラス」

夏休み明け最初のコンペティションリーグ。

ミニバルサクラスでは会議室でスペイン語講座を行い、ポジションやラウールコーチが練習中に使うスペイン語を勉強しました。

参加してくれているほとんどの選手がスペイン語で各ポジションを言えるようになり、一つでも多くのスペイン語を覚えてくれていました。

その後グランドで試合を行い、選手達は久しぶりのコンペティションリーグを大いに楽しんでいました。

第1戦目は2−2の引き分けとなったため、第2戦も熱い試合が繰り広げられることでしょう!

・戦歴表

・得点 アシストランキング

「バルサ育成クラス」

バルサ育成クラスでも、夏休み明け最初のコンペティションリーグが再開しました!

試合前には各コーチから自分たちのゴールキックからどのようにビルドアップを行うか、前にボールを運ぶかのレクチャーがあり、選手達はゴールキックの新しいルールなども確認していました。

低学年クラスでは勝ち点3差の中に全チームが入る大混戦となり、まだまだ順位の方はわかりません。

高学年クラスも本日は3-3の引き分けと、非常に引き締まった試合となり、今月から開始したGKクラスの選手達も積極的に後方から指示を出し、攻守に貢献していました!

来週の試合も勝利を目指して頑張りましょう!

・戦歴表

・得点 アシストランキング

【警報発令によるトレーニング中止のご案内(9月4日)】

 平素はバルサアカデミー 奈良校の活動にご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございます。
気象庁発表で最新情報で、会場のある奈良県生駒市に警報が発令されたため、本日のトレーニングは、行き帰りのお子様の安全面を考慮いたしまして、中止とさせていただきます。
警報に関しましては、21:00まで継続となる予報となっておりますので、バルサ育成クラス低学年・高学年ともに中止とさせていただきます。
9月4日(水)
生駒会場
バルサ育成クラス(低学年・高学年)
中止
*天候不良による中止となりますので、振替等はございませんが、何卒ご理解のほどをお願いいたします。

【FCバルセロナカンテライベントを実施いたしました】

Hoy hemos hecho un entrenamiento con los jugadores de Infantil B.
 
Gracias a FC Barcelona, es la buenisima experiencia para los jugadores de Barca Academy Nara, Fukuoka, Katsushika y Shinagawa.
 
本日、U12ジュニアサッカーワールドチャレンジに出場するために来日しているFCバルセロナの下部組織(カンテラ)と日本にあるバルサアカデミーの選手たちが合同トレーニングと親善試合を実施いたしました。
 
雨が降る中ではありましたが、選手たちは普段のトレーニングの成果を発揮し、プレーしてくれていました。
 
こういった世界のトップレベルの選手たちとの試合を経験できるのもバルサアカデミーの魅力の一つです。
 
9月に開催されるセレクション・体験会をご希望される方はこちらまで↓↓↓
 

7月18日(木)コンペティションリーグ 第2節の結果 (戦歴表・ゴール/アシストランキング)

Copa Cataluña Verano コンペティションリーグ第2節が行われました!

「ミニバルサ クラス」

ミニバルサクラスでは、直前に降り続いた雨の影響で2チーム混合の親善試合が行われました!

選手たちはピッチ状態が悪い中でも、果敢にボールをスペースに運び、味方にボールをつなげるというプレーを見せてくれました!

また、守備ではゴール前で勇敢にもスライディングでボールを奪うといった選手もおり、好プレーを披露してくれました。

これから年齢を重ねていくにつれて、本日のような天候でも試合をしなければいけないこともあります。

選手たちは貴重な経験をしたことでしょう!

来週から夏休み期間に入りますが、体調には十分に気をつけて、また9月に会いましょう!

・ミニバルサ ゴール/アシスト ランキング

「バルサ育成」

バルサ育成クラスでは、コンペティションリーグ第2節が行われました!

夏休み前最後のコンペティションとなった本日、試合前には各コーチから先週に引き続き自分たちのゴールキックからどのようにボールを運ぶか、またサイドバックの選手がどこのポジションに立ち、サポートを行うかのレクチャーがありました。

ピッチ状態が悪いにもかかわらず、低学年と高学年の選手達は果敢にボールを丁寧につなぎ、多くのチャンスを演出していました。

両カテゴリーともチーム差は拮抗し、これからの戦いに向けてチーム力を上げていくことでしょう。

来週から夏休み期間となりますが、選手達は自チームでさらに成長し、元気な姿で9月に会えることを楽しみにしています!

・バルサ育成 戦歴表

・バルサ育成 ゴール/アシスト ランキング

 

7月11日(木)コンペティションリーグ 第1節の結果 (戦歴表・ゴール/アシストランキング)

本日から、Copa Cataluña Verano コンペティションリーグの夏シーズンが開幕しました!

「ミニバルサ クラス」

ミニバルサクラスでは、2チーム混合の親善試合が行われました!

今シーズンから新たにコンペティションリーグに加入した選手も含めて、試合が行われましたが、ロナウジーニョチームが1本目から試合を優位に進め、シュートのこぼれ玉を押し込み先制します。この得点は現在トレーニングで行っているシュートの練習がよく活かされた場面でした。

その後クライフチームが逆転しましたが、試合終盤にロナウジーニョチームが同点に追いつきました。

全選手が積極的にプレーに絡み、時間が経つにつれてボールを持っている味方に対してパスコースを引くなど、練習の成果がよく表れています。

次週も勝利を目指して頑張りましょう!

・ミニバルサ 得点 / アシストランキング

 

「バルサ育成クラス」

バルサ育成クラスでは、コンペティションリーグ第1節が行われました!

試合前には各コーチから、自チームがディフェンスラインでボールを保持している時、相手のプレッシャーをどのようにかいくぐるか、どのようにボールを前進するかのレクチャーがありました。

初戦を迎えた選手たちは新しいチームとなり、これからチーム力を高めてくれることでしょう。

・バルサ育成 戦歴表

・バルサ育成 得点/アシスト ランキング

 

 

7月4日(木)コンペティションリーグ 親善試合の結果 (戦歴表・ゴール/アシストランキング)

本日はコンペティションリーグの親善試合を開催いたしました。

「ミニバルサ クラス」

ミニバルサクラスでは先週の試合が雨により中止となったため、第2戦が行われました。

序盤はロナウジーニョチームが試合を優位に進め、先制点を奪いましたが、2本目でクライフチームも同点に追いつきました。ここからクライフチームが多くのチャンスを作るものの、ロナウジーニョチームのGKが何度もファインセーブを見せ、試合を大いに盛り上げてくれました。

最終的にロナウジーニョチームが勝利し、今シーズン最後のチャンピオンに輝きました!

また、ミニバルサクラスではMVP 得点王 アシスト王も発表となり、選ばれた選手たちは本当におめでとうございます。

次週からは新たなシーズンが始まります!

・ミニバルサ 戦歴表

・ミニバルサ 得点/アシストランキング

「バルサ育成クラス」

バルサ育成クラスでは外部チームを招待しての親善試合が行われました。

普段はスクール内での試合が行われているため、少し緊張していた選手もいたかもしれませんが、練習やコンペティションコースで学んでいることを発揮する絶好の機会となりました。

参加していただいた、リーベFCさん 葵FCは本当にありがとうございます!

次週からはバルサ育成クラスも新たなシーズンが始まります!

【楽天 バルサアカデミー チャレンジアワード】

昨年6月にFCバルセロナレジェンドの一人ルイス・ガルシア氏が来日し、発表された【楽天 バルサアカデミーチャレンジアワード】(https://rakuten.today/blog-ja/rakuten-barca-academy-katsushika-j.html?lang=ja

(写真左から1人目 奈良校の西川アイク君、2人目 藤田ケイスケ君)

7月1日からスタートする『La Masia Camp(ラ・マシア・キャンプ)』に、そのキャンプに今年から、FCバルセロナのメインスポンサーである楽天株式会社様のご厚意により招待されたバルサアカデミージャパン(福岡・熊本・奈良・葛飾)の選手たちが日本を出発しました。

世界中の選手たちが集まるこのキャンプで、サッカーの部分だけでなく、たくさんのことを学んで、人としてたくましくなってほしいと思います。

現在、経由地点のアブダビからバルセロナに向かっています。

 

Suerte Aiku y Keisuke!!

6月27日(木)コンペティションリーグ 第8節の結果 (戦歴表・ゴール/アシストランキング)

コンペティションリーグ8日目を開催いたしました。

「ミニバルサ クラス」

本日のミニバルサクラスでは雨の影響で、ピッチコンディションが悪く、試合を行うことができませんでした。そのため、会議室で先週の試合の振り返り、スペイン語クラスを行いました。プレーすることだけでなく、バルサアカデミー にいる意味、サッカー以外の学びという部分でも選手たちをサポートしていきたいと考えています。

エドゥコーチとコンペティションコースをプレーする最後の機会だったため、試合を開催できなかったことはとても残念でしたが、エドゥコーチと触れ合う時間ができたことで、来てくれた選手たちもとても喜んでくれました。

エドゥコーチは選手全員の成長に大変満足しています!

試合は延期となりましたが、来週は今シーズン最後のチャンピオンを目指して頑張りましょう!

「バルサ育成 クラス」

バルサ育成クラスでは、試合直前に小雨となったため、グランドでの試合を行いました。

決勝戦と3位決定戦、グランド状況が悪い中でも、各チームがそのコンディションに適応した戦い方を見せてくれました!そして、低学年クラスでは見事、テア・シュテーゲンチームが優勝を飾りました!

また本日は今シーズン最後の試合のため、試合後は表彰式を行い、各カテゴリーの得点王、アシスト王、MVPを発表しました。選ばれた選手たちは本当におめでとうございます!

来シーズンはどんな戦いが繰り広げられるのでしょうか。

 

・低学年クラス 戦歴表

 

 

・低学年クラス 得点/アシスト ランキング

・高学年クラス 戦歴表

 

【コンペティションコースの詳細はこちら】

http://fcbescola-nara.jp/class_competition.html

 

 

 

6月20日(木)コンペティションリーグ 第7節の結果 (戦歴表・ゴール/アシストランキング)

コンペティションリーグ7日目を開催いたしました。

「ミニバルサ クラス」

ミニバルサクラスでは第1戦が行われました。

本日から新しいチームとなり、今シーズン最後のチャンピオンを決める戦いが始まりました!試合前にはエドゥコーチから攻撃時のスペースの作り方や、各ポジションの役割を復習しました。

試合ではチームでスペースを作りながらも全員がかかわりながらのパス交換や、ゴール前での2VS1をパスで打開する動きなどが見られました。

第1戦はロナウジーニョチームが勝利したものの、点差はわずか1点で第2戦を迎えます。

両チームとも今シーズン最後のチャンピオンを目指して頑張りましょう!

・ミニバルサ 戦歴表

・ミニバルサ 得点/アシスト ランキング

「バルサ育成クラス」

バルサ育成クラスでは、第7節が行われました。

試合前にはこれまでエドゥコーチを含め、各コーチから受けたレクチャーを復習し、決戦に臨みました。

低学年のカテゴリーでは準決勝が行われ、グループステージの1位VS4位 2位VS3位が対戦となり、決勝進出に向けて熱い戦いが繰り広げられました。

決勝に進出した2チームはおめでとうございます!

高学年のカテゴリーでは第3戦が行われました。コウチーニョチームは1人少ない中でも、全力で守備を行っており、最後まで諦めない姿はエドゥコーチも感心していました。

来週には得点王 アシスト王 MVPも発表となります。

・低学年 戦歴表

・低学年 得点/アシスト ランキング

・高学年 戦歴表

・高学年 得点/アシスト ランキング